SSブログ

アメリカ州刑務所からの手紙 [ダイアリー]

coralieがまだ学生の頃、Eメールやスカイプなんて便利なものは
なかったので、海の向こうのお友達とは手紙が唯一の手段だった。

海外の文通団体の広告にも載せてもらい、いろんな国の人と文通を
したものだ。その中で現在も付き合いがあるのは、ほんの一握りだけど
何度か会ったり、おそらくこれからも長く付き合っていくと確信している。

さて、アメリカの囚人からの手紙が届くようになって久しい。昔の広告を
使い回しているのか、古い住所のまま未だに届く。ドイツ在住中に届いた
手紙を、やっとのことでシュレッダーにかけたのも、かれこれ数年前。



最初は「STATE PRISON」と書かれた手紙にビビッたものだ。
そして、今週も届いた。一体いつまで届き続けるのだろう...

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

anmi

アメリカ刑務所から手紙が来るなんて!!!
凄いし、ビックリ!
coralieさんが、海外に手紙を書くこともすごい!!!
海外にも長く付き合える友人がいるって幸せだね♪


by anmi (2010-04-29 15:20) 

nanamama

nanamamaは今週久しぶりにアメリカに住む友達にSALを送りました。
中身はいつものごとく駄菓子なので送料と同じくらいの中身なんだけどね。
by nanamama (2010-04-30 00:02) 

yoppy-☆

アメリカの刑務所から手紙って凄いッ!!!
海を越えて繋がってるお友達がいるって
いいなぁ~♪
by yoppy-☆ (2010-05-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。