SSブログ

フレンチファブリックでリメイク [ダイアリー]

「ダイニングテーブル&椅子を買い換えたいね」と呟いてみる



オートクチュール・デザイナーの伯母から腐るほどもらった高級服地を
整理中に閃いた ゴミを減らし、エコに貢献しなければ という
使命感から、椅子をポップな柄のフレンチコットン(ピケ)で張り替え。

おそらく30年は使っているだろうという代物。ビフォーアフターで
見せられないほど生地は痛んでいたので、買い換えてもバチは
当たらないだろう。でも、布を張り替えリメイクすることで気分も
変わる。食欲をそそる明るくキッチンに似合う色を選んだ


凝ったピケ織り。生地はフランスやイタリア製の物が多い

エコにもなって、我ながら出来栄えに大満足[]



2008年7月26日のブログより



今日は夏休みを取りました 。クリックよろしくお願いします。
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

yoppy-☆

オシャレな柄の布だね~☆☆☆
織り方も凝ってるんだね~高級感があるわぁ☆
木は月日を重ねる毎に趣がでてくると思うから
布を貼り替えるだけで、また違った素敵な椅子に
大変身☆ほんと!ステキ☆☆☆ エコだしね~ッ☆
前にも、どうやってやるのぉ?難しそう!!!って
お尋ねしたよねぇ、私。
ウチのにゃんずね、爪を研ぐ場所は決められた所で
してくれるんだけど、走りまわって暴れたときに
ガシッってやっちゃったみたいでねぇ、
ひっかきキズがあるのだよぉ~(涙)
私も、布はってみたいなぁ~。教えてくれるぅ???
不器用だけどできるかな?(笑)
HaHaと妹は器用だから手伝ってもらおうかしら♪エヘヘッ。

by yoppy-☆ (2010-07-30 10:09) 

nanamama

自分で張り換えれるところが素晴らしい。
我が家の椅子は総木製なのでこういった楽しみがないので寂しいなぁ~
by nanamama (2010-07-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。