SSブログ

美しきアルプスの瞳ブレッド湖 [スロベニア]

アルプスの瞳と称されるブレッド湖。絵のように美しい


スロヴェニアの絵葉書の定番、ブレッド湖の聖マリア教会

あいにく雲がかかっているが、バックのユリアン・アルプスが
湖面に映し出され、美景に世界中からの旅人が絶えない。

南北2キロほどの湖で、歩いて一周できる遊歩道を行く。
思わず足を止め、ため息混じりに見とれていると、すれ違う
人々と「Beautiful,yeah」(キレイねぇ)が挨拶代わり。


湖畔の崖に佇むブレッド城(Blejski Grad)

ブレッド湖へは、リュブリャーナからバスで1時間20分程。


2002年ヨーロッパ縦断旅行より



明日も来てくれるクリックしていただけたら嬉しいです。
 
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

anmi

空と湖のブルー綺麗だね☆

久々に会えて嬉しかった♪
最近、気分屋のPC☆今日は、良いみたい!
2回くらいに分けてUPしようかなぁ~って思ってる。
いつでもOKだよ☆
by anmi (2010-09-23 16:00) 

nanamama

本当に絵のように美しいですね。

今日は本当に一気に寒くなりました。
お腹出さないように寝なければ。
by nanamama (2010-09-23 23:51) 

yoppy-☆

なんとキレイな景色☆青大好きだからね~♪ 
自然の青はまた感動も大だわぁ~。

日曜日、楽しい時間を過ごしたからね~♪
書きたいこと♪たくさん、たくさんだよぉ~。
日曜日の夜☆にUPだと時間に余裕があってよいなぁ~。
いかがかしらっ?

by yoppy-☆ (2010-09-23 23:58) 

nanamama

nanapapaは完全に二昔くらい前の日本のサラリーマンですね。
超がつくほどおバカです。

本当に今朝は寒かったですね。
ババシャツ出さないと。
by nanamama (2010-09-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。