SSブログ

ノルウェーの人気者にご対面 [ノルウェー]

肌寒い晴天のオスロをトラムに乗ってFrognerparkenで下車。
目的地「フログネル公園」で、ある人に会うべくやって来た。

ノルウェーの人気者にご対面
奥に聳えるのが「モノリッテン」老若男女121体の彫刻

公園には菩提樹が植えられた広い遊歩道が延び、ブロンズ像が
立ち並ぶ。刻まれた人間の数は650体以上にもなるそうだ。

オスロを訪れた最大の理由と言ってもいい、地団太踏んで怒る
かわいらしい人気者の「怒りんぼう」



関連記事:「ノルウェーの美味しいもの


2001年8月1日オスロにて



いつもクリックありがとうございます。また遊びに来てね~
 
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

yoppy-☆

121体ってすごいね~!
噴水があって~♪ステキね~☆
お天気の良い日に歩いたら気持ち良いだろうなぁ~
広い遊歩道☆

「怒りんぼう」クン、顔くしゃくしゃにして怒ってるぅ。
動き出しそうだね~!

by yoppy-☆ (2010-09-29 11:23) 

nanamama

「怒りんぼう」 君初めて知りました。
いつかは北欧も行ってみたいと思っています。
by nanamama (2010-09-29 23:16) 

ぐるねこ

これがお気に入りの銅像ですね。
ノルウェー行ったとき見ました。
怒りんぼうみんなが触るので
手がツヤツヤのピカピカに光ってました。
by ぐるねこ (2010-09-30 00:05) 

こさ

流石!coralieさん!

ワタシもこの怒りんぼうクン ダイスキですっっ♪

うちんちの坊
赤ちゃんの時 ノルウェースウェーデンに行ったんですケド

記念撮影で
怒りん坊クンの、、、、

ぇーっと 、、、お○ん○んを
ぎゅーっと嬉しそうに握ってます。(決してワタシ達が握れと言ったわけではないのに)

(きっと ぁ 僕も持ってるコレ!って思ったのかも。。。)

*下品なコメントでごめんなさいね。
by こさ (2010-10-04 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。