SSブログ

バイキングラインの惨めな夜 [スウェーデン]

スウェーデンからフィンランドへの移動手段にフェリーを選択。

チケットを手に入れるべくフェリー乗り場へ。すると北欧男子に
声を掛けられチケットを買うならと案内&手配してくれた。
※北欧の人々は本当に親切。あまり身構えなくても大丈夫。でも用心は必要!

2国間を行き来するフェリーは、シリアラインとバイキングライン。
選んでくれたのは後者だった。時間になりドキドキしながら乗船。

バイキングラインの惨めな夜
翌年の欧州縦断旅行時のシリアライン

とりあえずどこかに座ろうと思って、探検も兼ねて船内を散策するが
シートがない。夜になると部屋を取っていない若いバックパッカー達は
思い思いの場所に 通路や広場あらゆる所に寝っ転がっていた。

シートの場所をINFOで尋ねるが「???」って感じ。夜中ウロウロして
読書中の北欧女子の横に寝転んでみたが、一睡も出来ずに夜が明けた。

シートがないなんて夢にも思わなかったし、ガイドブックにも書いてない。
しかも誰も教えてはくれなかった 。第一、床になんて
寝たことはなかったし、安旅行のバックパッカーにもなりきれず...
こんなに惨めな夜 を過ごしたのは後にも先にもなかった。

フィンランドからスウェーデンに戻る際は、しっかりと部屋を取り
シャワーも浴びて快適な船旅を送りましたとさ。めでたし、めでたし。


2001年夏の北欧一人旅より


ブログランキング参加中。クリックしていただけたら嬉しいです
 
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

nanamama

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
by nanamama (2011-01-03 00:11) 

anmi

シートがない船ってあるんだね!
悲しくて心細い夜だったね。
でも、帰りは快適でホッしたよ。


by anmi (2011-01-04 10:44) 

yoppy-☆

シートがない船ってビックリ!!!
心細いよねぇ…。
ほんと、帰りが快適でよかったねッ!
by yoppy-☆ (2011-01-06 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。