SSブログ

ハワイアン航空トラブル発生Ⅱ [アメリカ]

エンジントラブルにより、ホノルル空港へ引き返してきた。

待機していた消防車が近き、緊急時脱出用のシューターで
滑り降りるのを密かに期待し、ワクワク半分、ドキドキ半分で
随分機内で待たされた後、通常通り飛行機から降ろされた。

F140.jpg

何の案内もないまま 待合ロビーでは皆一斉に連絡を取り
始めた。当然coralieもスマホを取り出したがホノルル航空には
free wi-fi がない 。今時 free じゃないなんて...

地上スタッフに事情を話すと、日本のハワイアン航空から自宅に
連絡してくれるということになった。ひとまずホッとし腰掛けた。
※帰国後、ハワイアン航空からは何も連絡はなかったと家族の話で判明。適当~

F141.jpg

ランチの時間はとっくに過ぎてるし、おなか減ってきたなぁと
思っていたら、典型的な アメリカンスナックが配られた。

F142.jpg

スナックを食べながら飛行機に目を向けると、機材等がどんどん
運び出されている。coralieママと「今日はもう帰れないんだわ」と
苦笑いしていると、皆おなかが多少なりとも満たされ、ソワソワと
ざわめき出した。それにしても、一体どうなってるのぉ~

次回へつづく...

関連記事:「ハワイアン航空トラブル発生


2013年11月5日ホノルルにて



今更だけど バナーに触れると各国の感謝の言葉が出てくるよっ
 
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

YAP

とりあえず、戻されたとはいえ無事に着陸できたのはよかったです。
こういうときの乗客への対応は、きっと航空会社によって大きく差がつくんでしょう。
by YAP (2014-07-30 08:31) 

aloha

何事もなくてなによりでした。
連絡の件、ハワイアン航空はいい加減だと聞いていましたが
本当なのですね。
これが大事故だったらと思うと、ぞっとします(>_<)
by aloha (2014-07-30 14:08) 

nanamama

一生のうち一度緊急時脱出用のシューターで滑り降りるってしてみたい気もするけれど、何事もなかったと言う事がわかっていたらならいいけれど、手荷物も何もなしで降りることにやはり抵抗を感じてしまいます。
でも、きっと命にかかわる時にはそんな事全く感じないんだろうけれど、そんな体験はしたくないしね。

nice!1000番目嬉しいです。
これからも楽しい記事待ってます♪
by nanamama (2014-07-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。