SSブログ

9.11メモリアルパークを訪ねて [アメリカ]

F169.jpg

2001年9月11日アメリカ同時多発テロの起きたグラウンドゼロに
再建設されたメモリアルパークを訪ねた。当時ハンガリーに在住
していて、十分な情報を持たず何とも言えない不安を抱えていた。

F170.jpg

何が起こったのかを知り、また2983名のテロ犠牲者の冥福を祈ると
共に犠牲者のことを忘れないために、どうしても訪れたかった場所。

F171.jpg

ノースプールとサウスプールがあり、水が流れ落ちる慰霊プールは
思った以上に巨大。縁には犠牲者の名前が彫られている。同時
多発テロで崩壊した元ワールドトレードセンターの跡地に作られた。

この追悼記念碑は、犠牲者を偲び、いつまでも覚えておくための
ものであり、同時に未来への希望を象徴するもの。祈・平和


2012年9月15日ニューヨークにて



米露冷戦、パレスチナ紛争、イスラム国など、昨今平和が脅かされいる。
 
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

YAP

9.11というと、やはりこれを思い出します。
テロとの戦いに終わりはあるんでしょうか?
by YAP (2014-09-11 06:37) 

nanamama

あれから今日で13年ですね。
空港でのセキュリティーが強化されたけれど、それ以外はあまり変わったことはないように感じます。
風化しない為にもこうやって記事あげてもらえるといいと思います。
by nanamama (2014-09-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。