SSブログ

中東欧を襲った水害跡に困惑 [チェコ]

F186.jpg
カレル橋より臨むカフカミュージアム

4:50AMプラハ到着 。予定より早く到着して欲しくない

インフォメーションが開くまで、暖房の前のベンチに座って待つ。
ポップコーンの自販機の声が愉快だ[] 隣に座ったチェコ人の
おばちゃんがたくさんの荷物を頼んで何度も席を立つ。中東欧では
現地語がわからないと思ったら、大概ドイツ語で話し掛けられる

恐ろしく長い待ち時間に地下鉄イエローラインの路線をチェックに
行くが...ない。ガイドブックには載ってるのに何故 。やっと
インフォメーションが開き、聞いてみるとやはり通っていない

とにかく街へ出る方法を聞き出す。ようやく地下鉄駅に降りて
やっと訳がわかった。水害の影響で未だ閉鎖されているのだ。

A線、B線、C線の3路線があり、それぞれ緑、黄、赤で区別され
わかりやすい。その路線図に×印がいっぱい[]

F187.jpg
カレル橋から眺める水車の風景

2002年11月16日プラハにて



今更だけど バナーに触れると各国の感謝の言葉が出てくるよっ
 
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 3

YAP

ドイツ語で話しかけられても...
私もただいま同じ状況です。
一生懸命説明しようとしてくれているのはわかるけど、なかなか意思疎通がいかず。
あ、仕事の話ではなく、それ以外の日常の雑多なことです。
by YAP (2014-09-28 06:27) 

nanamama

水害では仕方ないですね。
それにしても復旧の進行具合はどんな感じだったのだろう。
by nanamama (2014-09-29 12:10) 

nanamama

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

by nanamama (2014-12-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。