SSブログ

ニュージーランド名物パブロヴァ [ニュージーランド]

【右側のリンクより東北関東大震災へのクリック募金をお願いします】

ニュージーランド名物パブロヴァ

ニュージーランドを代表する甘~いお菓子「パブロヴァ」

ある日、ホストファミリーに「パブロヴァを食べたことある」と
聞かれてババロアに聞こえたcoralieは「Yes」と答えてしまって
パブロヴァを逃してしまったことを今でも後悔。(どんだけ後悔

それから間もなくしてパブロヴァを食す機会に何度か遭遇し
しっかりパブロヴァ経験者になったので心配ご無用[]

パブロヴァ(パブロバ)は、メレンゲで作った溶けそうなほど
甘いあま~いケーキ。美味しいかといえば...
美味しくないかと言えば嘘になる。しかし、ニュージーランドを
語る上で重要なお菓子であることに間違いない

ニュージーランドで購入したお菓子の本。殆ど出番ナシ


1995~1996年ニュージーランド在住



「がんばれ日本、がんばれ東北」復興を信じ共に頑張りましょう。
 
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

anmi

クリック募金したよ☆
☆パブロヴァ☆
甘酸っぱいフルーツと一緒に食べると美味しそうだね☆☆
by anmi (2011-03-22 16:03) 

nanamama

「パブロヴァ」初めて聞きました。
いつかnanagonについてNZに行ったら食べてみたいと思います。
by nanamama (2011-03-22 21:03) 

yoppy

私も、クリック募金したよ!
『パブロヴァ』って初めて聞いたわぁ~。
メレンゲで出来てるんだね、口の中で
あっという間に溶けちゃいそうなイメージ。
美味しそうだなぁ~食べてみた~い☆
by yoppy (2011-03-23 16:20) 

nanamama

募金の輪が広がっているようで嬉しいですね。
by nanamama (2011-03-23 21:32) 

nanamama

お仕事毎日ご苦労様です。
ボランティア休暇のある会社ってどれくらいあるのかな?
by nanamama (2011-03-24 21:55) 

nanamama

ここのところ毎日寒いですね。
by nanamama (2011-03-25 22:08) 

nanamama

取り急ぎ
by nanamama (2011-03-28 00:00) 

nanamama

お父さま大丈夫ですか?
早くよくなりますように!! 
by nanamama (2011-03-28 23:54) 

nanamama

いい旅ができますように!! 
by nanamama (2011-03-29 23:11) 

nanamama

パッキング頑張ってね。
by nanamama (2011-03-30 22:24) 

nanamama

ちょっと疲れがたまっているnanamamaです。
by nanamama (2011-03-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。