SSブログ

クリスマスマルクトへようこそ! [ドイツ]

冬のドイツの夕暮れは早く、3時頃から帰宅ラッシュが始まる。

クリスマスマルクトへようこそ!
「アルトシュタット(旧市街)へようこそ!」

語学学校に通っていた頃は、11月位からラッシュに遭う様に
なった。授業中から薄暗くなってくるので、早く帰らなければ
ならない気持ちに、なんだかソワソワしたものだ

12月になりクリスマスマルクトが開かれると、ラッシュに
遭わなくなる。仕事帰りに、グリューワインをひっかけて
帰るのだろうかもしくはショッピングか帰宅が遅くなる。

関連記事:「ドイツの冬はグリューワインで!

暗く寒いドイツの冬で、キラキラとして、夢がいっぱい詰まった
クリスマスマルクトは、大人も子供も本当に大好きなのです


2004~2006年ドイツ在住



今更だけど バナーに触れると各国の感謝の言葉が出てくるよっ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。