SSブログ

空の絶景サークルレインボー [アメリカ]

ハワイで念願のパイロット体験。タンデムでセスナを操縦。



それだけでも興奮しているのに、パイロットのS氏に声をかけられ
振り返ると、セスナの後ろから輪になった虹(サークルレインボー)が
ついて来るではありませんか。くっきりと色鮮やかな丸い虹



カメラを向けたけれど、写真はクォーターレインボーにしかならず
本当に残念 。素人のカメラではどう頑張っても円が入りきらず
5枚ほど撮って諦め、その光景をしっかりと目に焼き付けた。

飛行機からしか見ることができないサークルレインボー。ハワイは
「虹の州」とも呼ばれ、あちこちで虹に遭遇する。幸運に恵まれれば
その絶景に、きっとあなたも出会えることでしょう


2013年11月3日ホノルル上空より



ブログランキング参加中。クリックしていただけたら嬉しいです
 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

虹もステキなのですが、セスナのパイロット体験というのもすごいです。
なかなか体験できないですね。
by YAP (2013-11-24 17:44) 

nanamama

わぁ~パイロット体験をしたのですね。
nanamamaも高所恐怖症だけどやってみたいです。
by nanamama (2013-11-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。