SSブログ

ハワイでアンビュランス体験 [アメリカ]

帰国当日。ホノルルのホテルから送迎バスで空港に来たのに
救急車(アンビュランス)でホノルル市内へ連行されてしまった。



その7時間前まで遡ること、明け方4時頃、体に異変を感じて
起きたものの、もう一眠りすれば治るだろうと高を括っていた。

しかし、目覚ましが鳴り起床すると、激しい動悸(大袈裟
に襲われ起き上がることが出来なくなってしまった

空港に着くと車椅子を用意され、空港職員から「この状態では
飛行機が乗せてくれません」と空港専属のナースが呼ばれ診察。
状態が悪く市内の病院へ行く=飛行機に乗れないということに

アンビュランスの職員がやってきて、自己紹介の後、担架で車内へ。
母の姿が見えなくなり心配したが、職員はとても優しく接してくれて
点滴と薬の投与が行われ安定した後、アンビュランスは動き出した。
車内では先輩職員がインターンに優しく指導を行っていた

病院へ着くと母が現れ、ERに運ばれ、カーテンが閉まったかと思うと
されるがままに検査衣に着替え、検査の結果は異常なしと一安心。

その晩、ABCストアでうどんを購入。日本食は海外で体調を崩した
時の基本。翌日すっかり体調を戻して再び空港へと向かった

ホテル・旅行会社・空港・アンビュランス・病院のスタッフの皆さん
口しか動かせない私の荷物をパッキングして、車椅子を手配し
付き添ってくれた母、感謝の気持ちをブログに込めて「ありがとう


2013年11月4日ホノルルにて



温かいクリックが何よりの励みです。足跡だけでも残してね。
 
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

YAP

それは大変な体験でしたね。
その症状が出たのは初めてだったのでしょうか?
私も3年前に両親を連れてハワイに行ったとき、帰国日の朝に母の血圧が高くなったみたいで朝動けなくて、これは飛行機乗れないかなと思いました。
幸い、少ししたら収まったようで普通に戻れたのですが。
by YAP (2013-12-01 06:43) 

たりらんらん

どうぞお大事になさって下さいませ。
by たりらんらん (2013-12-01 15:41) 

nanamama

大変な体験をしましたね。
異常なしということで本当によかったですね。
長い旅人生こんなこともあるよね。

by nanamama (2013-12-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。