SSブログ

やっぱりハワイは面白くない?! [アメリカ]


ダイヤモンドヘッドより、ハワイの代名詞ワイキキビーチ

日本人に人気過ぎてシラケる部分もあって どーうしても
ハワイには興味が持てなかった。祖母の死をきっかけにハワイの
親戚と連絡を取り合う中、昔から「いつか会ってみたいよね」が
現実に。母が家族旅行として全額出すって言い出したので即答。
※祖母はハワイ移民の子で、祖父のお嫁さんになる為に日本へ帰国した。

ホノルル空港を降り立っての第一印象。むぅ~とした空気に早速
「好きじゃない」とお口から飛び出してしまったが。結局、その後は
それなりに楽しんだ。ハワイくんだりまで来て楽しまなきゃ損[]

帰国後、妹と話す機会があり同じ意見だったことに驚かなかった。
二人とも物足りなかったのだ。coralieは英語を話すことで現実から
離れることが出来るが、ハワイでは英語で話しかけても日本語で
返ってくる。旅の醍醐味を奪われてしまって、つまらなかった





ハロウィンの夜に出会った仮装ワンちゃん、ABCストアにて


2013年10月31日~11月7日ハワイ家族旅行より



なんでカナダ滞在とサッカーワールドカップ予選が全部かぶるんだよ
 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

YAP

そんなに日本語通じましたか?
私は逆に、巷で言われるほどには通じないと感じました。
私もどちらかというと、「ハワイなんて」と思っていた方ですが、一度行ってハワイにはまる人の気持ちがわかった気がします。
いちおう海外の雰囲気は味わえるし、オアフ島であれば街も大自然も近いし。
by YAP (2014-06-12 08:18) 

nanamama

>母が家族旅行として全額出すって言い出した
羨ましいなぁ~
うちではありえないわ。(涙)
by nanamama (2014-06-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。