SSブログ

コンクリートバリケードでの出来事 [リトアニア]

F149.jpg

おじいさんが追悼碑に向かって楽器を弾いていた。私たちの姿に
気がつくと、「Loreta」と繰り返す。"血の日曜日事件"で唯一犠牲に
なった女性の名前だ 。何やらリトアニア語とドイツ語で語った後
記念撮影をして握手して頬にキスまでして自転車で去っていった。

本格的に雪が舞ってきた。ランチは通りで気になったレストランへ。
リトアニア料理のセルフレストランで、いろいろ選べて楽しい。お店も
新しくて良い雰囲気だ。渦巻き模様の看板がかわいい

GREITASIS UŽSUK RESTORANAS
A. Vienuolio g.4, 2001 Vilnius
TEL +370 5 261 7737
FAX +370 5 262 0590
info@uzsuk.lt

F150.jpg


関連記事:「「血の日曜日事件」を訪ねて



2002年11月5日ヨーロッパ縦断旅行のヴィリニュスにて



温かいクリックが何よりの励みです。足跡だけでも残して行ってね。
 
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

nanamama

日本ではこういうダンディーな対応が出来るおじさまってなかなかいないですよね。
by nanamama (2014-08-21 00:42) 

YAP

このおじさんは悲しい歴史を今に伝える役目をしているのかな?

by YAP (2014-08-21 08:15) 

nanamama

ロケ地巡り好きな人は思ったより多いみたい。
nanamamaはもっぱら付いていく感じですが・・・。
by nanamama (2014-08-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。