SSブログ

熊が守るチェスキー・クルムロフ城 [チェコ]

中世の美しく可愛い、まるでおとぎ話の世界へタイムスリップ。

F24.jpg

13世紀に創建されたチェスキー・クルムロフ城。おとぎ話の
世界へ足を踏み入れてみる。お城の堀を見下ろすと
熊がのんびりお昼寝中。全部で3頭の熊が住んでいるらしい。

F25.jpg
おいおい、しっかりお城を守ってくださいな

なぜ城に熊が住んでいるのかと言うと、こんなおとぎ話が...。

むかしむかし、王さまが森に鹿狩りに出かけました。狩りをして
いると突然、メス熊に襲われました。慌てた王さまは、馬を飛ばし
城まで逃げ帰りました。追っかけて来た熊を振り切ろうと、跳ね橋を
上げたところ、熊は橋を渡りきれず、堀に落ちてしまいました。

F26.jpg

それ以来370年もの間、熊がお城の堀に住み続けているのね


2013年5月7日~9日チェスキー・クルムロフにて



残暑お見舞い申し上げます。熱中症に気を付けてお過ごし下さい
 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

370年もの歴史のある話だと、この熊は何代目?
もうすっかり「城主」ですね。
by YAP (2014-08-16 22:17) 

nanamama

チェスキー・クルムロフ、いつか行ってみたいところです。

くまさんは今何頭になったのかしらね。
by nanamama (2014-08-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。