SSブログ

キウイの泡付食器洗いに絶句 [ニュージーランド]

ある日、ニュージーランドの食器洗いに抵抗もあったし
お手伝いで食器を洗っていたら、泡が付いていない食器に
「本当に洗ったのか」って聞かれちゃった

まずはNZ豆知識[] キウイには3種類の意味がある。
キウイバード、キウイフルーツ、そしてNZの白人を
キウイと呼ぶ。coralieはキウイが大好物、どれもね

キウイ夫婦宅にホームステイしていた時のこと。NZに
渡る為に3年間準備期間を設けたので、予備知識として
知っていたことだけど、本当に洗剤を洗い流さないまま
乾燥してしまうのね。おぇ~っぷ だったら自分で
洗っちゃえっ。そこで泡がきれいに洗い流された食器が
水切りにあるのをみつかっちゃったってわけ

「洗いました、洗いましたとも」それ以上追及される
ことはなかったが、世界には洗剤を食べる国があるのだ


ニュージーランドの風景より、キュートな広告バス


1995年8月~1996年8月ウェリントン在住



がんばれニッポン bfmera.gifソチ五輪に寝不足。みなさん楽しんでますか
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

驚きました!
けど、そういえば、ドイツのレストランに入ったとき、ビアグラスを洗っているところが見えたけど、洗剤を混ぜた水がたまったシンクに入れたグラスを引き上げてすすぎしてなかったのを見て衝撃だったな...
そういう国もあるのですね。
by YAP (2014-02-16 06:41) 

nanamama

え~衝撃的!!
洗剤は食べたらあかんでしょう!!

そう言えば日本人でも野菜を洗剤で洗う人がいるって聞いたことがあるけれど、これもnanamamaはNGです。
by nanamama (2014-02-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。