SSブログ

クラクフ3人組の偽トラム検察 [ポーランド]

早朝クラクフ中央駅に着いた。トラムに乗ってYHに向かう。

しばらくすると男が他の乗客には目もくれず近寄って来て
パスらしき物を見せたが、そんな物要らないとあしらった。

F153.jpg
ヴァヴェル城(Zamek Królwski na Wawelu,Kraków)

もう一人の男が紙切れを指差す。 しまった 検察だっ。

キセルに味をしめて、チケットは購入したが改札を通さなかった。
チケットにパンチがないので、当然 罰金を払えと言ってきた。
知らなかったと言っても通用するはずもない。停車駅が近づき
とりあえず降りて話すことに。確信犯のくせそんな高額な罰金
など払うつもりは毛頭ない。そうやって、精一杯抵抗を続けた。

男は警察に電話すると言いつつ、しかし一向に電話しない。
何か変だ 「あんたなんか信用できない」そう叫んで
立ち去ったが追ってこなかった。そう、偽者だったのだ[]

あとで冷静に考えれば怪しい所だらけだ。coralieが発した
「I can't trust you」に、妹が我に返ったと言った。しかし
これに懲りて二度としないと誓った。それと同時に、改めて
気を引き締めるキッカケになり、反省した二人でした。

F154.jpg
夕暮れのヴァヴェル城内


2002年11月10日欧州縦断旅行のクラクフにて



今では五つ星ホテルに泊まる二人も、当時は若く貧乏な旅人でした
 
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

nanamama

わぁ~もしnanamamaだったら、おもいっきり引っかかりそうだわ。

コンセントの写真送ってもらうっていいアイディアですね。
全く思い浮かばなかった。
ありがとう。
by nanamama (2014-02-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。