SSブログ

チェコでTVに撮られるの巻 [チェコ]

11時頃、お目当ての天文時計を横目にプラハの旧市街を散策。

そして12時前に戻って来て、天文時計の前にスタンバイ
オフシーズンということもあって、噂ほどの人は集まらなかったが
それでもプラハ名物を一目見ようと多くの人が天文時計に注目。

時間になると、天文時計の上部の窓が開き12使徒の像が現れる。
正午には、12体全てが揃う。その模様をデジカメムービーに収めた。

天文時計のパフォーマンスが終わると、拍手が沸き起こり人々は
散って行った。早速ビデオを確認していると、TVカメラがやってきて
「撮ってもいいですか(英語)」ですって

*天文時計の様子は、古過ぎて画像も悪く小さくてUPできず、ごめんなさい。


時計塔からの眺め、旧市街広場に聳え立つ「ティーン教会」


2002年初冬の欧州縦断旅行より



明日も来てくれるクリックしていただけたら嬉しいです。
 
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

nanamama

チェコ懐かしいです。
nanagonが英語で外国のお金がいると言うので余ったコインを集めた袋を出してきたら見事にどこのコインか忘れてネット検索したらチェココロナでした。
ちゃんとその時メモしておかねば。
by nanamama (2010-07-25 22:40) 

yoppy-☆

こんな絵のような素敵な景色を近くでみたんだね。
これまた雲一つない青空。いいね~。
by yoppy-☆ (2010-07-26 17:22) 

nanamama

そうそう、ユーロになる前のコイン貴重ですよね。
ドイツマルク・フラン等もっと残しておけばよかったと思っています。
by nanamama (2010-07-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] 2019 CORALIE All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。